稽古場のピアノ バレエピアニストの世界 WEBサイト
ご使用中のブラウザのJavaScriptをONの状態に設定してください。
稽古場のピアノ
ブログ稽古場エッセイピアノ教室リサイタルお役立ち情報

プロフィールリンクお問い合わせホーム

ホーム > ピアノ教室

磯山久理ピアノリサイタル

磯山久理ピアノリサイタル 2007

ムジカーザでのリサイタルを無事終えることができました。
教会のようによく響くホールで どのように
音を作っていったらよいものか、とまどいもありましたが、
これまでに無くおもいきった演奏ができたように感じています。
テクニック、練習時間の確保と山積みの課題を克服しながら
今後ますます精進を重ねてまいりたいと思います。

ご来場、ご支援ありがとうございました。


▼御来場いただいた方よりの感想 | ▼リサイタル時の写真
2010年ピアノリサイタル | 2009年ピアノリサイタル | 2008年ピアノリサイタル
2006年ピアノリサイタル |  2005年ピアノリサイタル | 2004年ピアノリサイタル


※画像クリックで拡大


※画像クリックで拡大
日時: 2007年5月14日(月) 18時30分開場 19時開演
場所: ムジカーザ (代々木上原 徒歩2分)
料金: 全自由席 2,500円
曲目:
ブラームス ラプソディ Op. 79-2
間奏曲  Op.118-2
シベリウス ピヒラヤの花咲く時
白樺
樅の木
ショパン 3つのマズルカ Op. 59
シューマン 幻想曲 Op.17
主催: マロ企画
特別協賛: 河合楽器製作所 柏店
協賛: ジャパンピアノサービス
協力: 弦楽器専門店 カンタービレ 
お問合せ マロ企画 047-331-6303


Y.U様 大阪 派遣社員
何故か判らないのですが、いつも礒山さんのシューマンを聞くと体全体に音楽がしみ込んでくるんです。前半はちょっと響きすぎるホールかなと思ったのですが、後半は「礒山さん、弾き方を変えたのかな」と思うくらい心地よい響を体で感じていました。ピアノスティックな要素が強いシューマンの曲は稽古場ではそんなに演奏されないのではないか、そうであれば、稽古場でのピアノを弾き、ピアノの先生としてレッスンをし、そしてピアニストとして1.5時間のリサイタルをこなしてしまう礒山さんのピアノに関する多彩な才能に今更ながら驚いてしまうのです。ブラームスのラプソディは1番は、今まで私が聴いてきた演奏に比べちょっとまったりした感じをうけました。シベリウスの「樅の木」は期待通り、素晴らし演奏だったです。

ページトップへもどる

F様 東京 会社員
(略)・・・シベリウスの三曲がすんなり耳に入ってきてくれたのは収穫でした。舘野泉さんの演奏も聴いたことがあるはずなのですが、そのときには感じなかったことがたくさんありました。(例えば、ビ・バップ以前の ジャズ演奏者がこうした曲から受けた影響は、喧伝されているより遥かに大きいのではないか等。バレエ・ピアノを弾かれている影響もあるのでしょうか。)クラシックの演奏を聴いていて足でリズムを取ってしまったのは久しぶりでした。

ページトップへもどる

M.W様 新潟
毎日慌しく生活しているので非日常的で素敵な時間を過ごさせていただきました。

ページトップへもどる



Y.Gさん 東京 礒山門下生
昨日のプログラムは大曲続きだったので、リハーサルから本番と、やはり気力、体力共にかなり消費して、かなり疲れたのではないかと思います。レッスン室で弾いてる分には問題なくても、実際、会場で弾くと、予想以上に色々なことに神経を使わなくてはいけなくて、疲れますよね。本当に先生、最後までよく弾かれました。
この細い体のどこから出てくるの?というぐらい熱くてエネルギッシュなピアノでした。本当によく弾いたというより、よく歌ったと言った方が良いかもしれませんね。色彩も豊かで、よく曲を分析して勉強されていることがわかりました。中身がしっかり詰まった演奏でしたよ。私はその先生から涌き出てくる力強いエネルギー、曲作りの緻密さをかなり高く評価されてよいと思っています!!

ページトップへもどる





※画像クリックで拡大します。

ページトップへもどる


Copyright (C) 2001-2009 Hisari-Isoyama. All Rights Reserved.